« 56歳になりました。 | トップページ | 沖縄再び。今日は藤木勇人さんとお会い出来ます。 »

2012年4月17日 (火)

誕生日は年一回。

中目黒で食べるバースデーケーキ。
今年一年があっと言う間でした。

0417_8

メラが仙台に帰る前に用意してくれました。
美味しかった。

今日は大事な予定がふたつ。
気分で、今日の帯は黄色。
0416


0417_2

霞が関の全日通ビルで日本モロッコ協会理事会が有りました。
今日のゲストがお話しする内容に興味シンシン。
藤田観光の藤田伝三郎氏の話。


0417_4

私は椿山荘で何かやれないかと考えていました。
とうとう実現します。
色々と凄いアイディアが実現します!!!!

0417_6

その後、なんと私は池上彰氏に「イスラームの女性被服の変遷と近代化」修士論文のお話をいたします。その約束で赤坂見附に参りました。
今迄に無い緊張....
結果、エレベーター横のカフェで約一時間。
話は留まる事無く、サウジでの初対面以来の再会でしたが、十分頂けました。
レクチャーと閃きを頂きました。
また、私のお話に感銘して下さった部分も何度かで、充実した一時間でした。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
くたくたで家に帰る車中でしたが、レナといつものように興奮覚めやらない感じで話をしていると
主人から電話。
なんだか、ちょっと「遅くなっちゃった....」って気になり萎縮....
いつものようにスカイツリー駅回りでレナを降ろし、家に着くと長女と主人は映画鑑賞。
そこに末娘も加わり、映画が終わると、ご飯が出て来てケーキも出て来て、最後にお花のプレゼント!!粋な計らい。
最近は三女が翌日バースデーなので、私のお祝いはしていない。
なんだか.......びっくりで有り難うね!

0417_9


0417_10


|

« 56歳になりました。 | トップページ | 沖縄再び。今日は藤木勇人さんとお会い出来ます。 »

コメント

JUSCOだよ!

花束を持って歩く父の背中は
いつもより大きく見えました

投稿: まいまい | 2012年4月18日 (水) 16時05分

suncloudrainsnowtyphoon雨の日も、風の日も、嵐の日も、そして晴れの日も、家族ってね、繋がってるよね。見えない絆で繋がってるよね。絆って字を辞書で引いてみて、色々な意味が有るんですよ。
家族も、色んな環境で色んな形は変わるけど、運命の糸で結ばれている....そんな「絆」だよね。ま、これからもshineお互いに輝く絆で宜しく!!!

投稿: CHICO | 2012年4月19日 (木) 14時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1142271/44928167

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日は年一回。:

« 56歳になりました。 | トップページ | 沖縄再び。今日は藤木勇人さんとお会い出来ます。 »