« Appleストア3階の対談とうとう | トップページ | 朝食作り一生懸命にありもので。 »

2011年1月16日 (日)

沖縄会の新年会in GINZA/矢野弾さんと宮良多鶴子さん

116今日は矢野弾さんに紹介されていた、オペラ歌手の宮良多鶴子さんが沖縄の新年会で歌われると言う事で銀座日産ギャラリー9階に駆けつけました。

沖縄ファンまたは沖縄の出身者の方々が集まるこの催しに「私なぞが良いのか?」と言う感じでしたが。

流石やの三のご挨拶は「力強い」メッセージがあり、かつ沖縄ちゅら海大使の矢野さんの主催と言う事で、沖縄の昨年までそしてこれから画伝わりました。特に政権は変わっても継続し基地問題は司法の立場で本当にセンシティブな問題だと感じました。

沖縄の伝統踊りを堪能し、いよいよ宮良多鶴子さんの歌が始まりました。

その前に少し話をしましたが彼女の活動と沖縄出身の「大事な心」を持って活きて活動されている姿にTradition JAPANの求めているものを感じました。

私が着た事に矢野さんもすっかり喜んで頂き私たちはこの国を女性として引っ張って行く...そんな気分にさせて頂きました。

116_2

帰りに、琥珀のチョーカーネックレスを購入しました。
勿論お安くなっていたので。琥珀は中東ではとても珍重されている様です。
なんだか、これからまたサウジにいく私に「力を下さい」の様な気持ちが起きた様です。
116_3


|

« Appleストア3階の対談とうとう | トップページ | 朝食作り一生懸命にありもので。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1142271/38529935

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄会の新年会in GINZA/矢野弾さんと宮良多鶴子さん:

« Appleストア3階の対談とうとう | トップページ | 朝食作り一生懸命にありもので。 »